top of page
  • 執筆者の写真sakaikun

《7/27》3泊4日台湾の旅。初日


どうもサカイです。

先週ちょっとお休みさせて頂いて

念願だった台湾へ行ってきました!!


着陸寸前機内より

福岡空港より1時間半ほどあっという間です。

「キングコング:髑髏島の巨人」クライマックス寸前で到着。。。

機内出てすぐに両替も完了!

いざ台湾!!

とスムーズには行かず入国審査の長蛇の列へ。

んー今回の旅で2番目に長い待ち時間でした。


こちらは今年の春に開通した桃園空港と台北市をつなぐ電車(MRT)もホーム。

できたてでキレイ。

改札には丁寧に案内してくれる係りの方がいるのでスムーズに通過。

ちなみに台湾の電車は切符ではなくコインの形をしたトークンが出てきます。

改札入る時はピッ、出るときはコイン投入で改札開く。

ほどなく電車もやって来てどんぶらこっこ40分ほどで台北のメインステーションへ到着。

それぞれのホテルへチェックインへ。

あ、友と二人で行ってきました。

自分が宿泊するホテルの入り口が超わかりづらく何度も同じ道をウロウロ

お待たせしてホント申し訳なかったっす!

なんやかんやでチェックインしてホテル出れたのは夕暮れ時

この度の目的その1夜市ヘーーーー

の前にBRUTUSに載ってたクラフトビールのお店で乾杯


61NOTE


台湾のビール他いろんな国のクラフトビールが飲めますよ。

テイスティングさせてくれるので安心。

豚をチップスみたいにしたやつ(写真左端)をおつまみにいただきました。

さ、いよいよ夜市です。


今回訪れたのは寧夏夜市

ニオイがお伝えでき何のが残念。

決していいニオイなかりではありません。臭


あーーーっついけど(この日は35℃くらいだっただろうか)

とりあえず温かいスープからいきました!

発音できないから書いて見せる。笑

味、生姜がきいてて超うまい。


近くのコンビニでビールを仕入れてウロウロ。

夜市端っこのエビを蒸し焼きにしてくれるお店もスパイシーで美味しかった!!

システムがわからずお持ち帰りに包まれてしまったのでうまく写真撮れず。

食べて行きたかったら注文より座るが先のようです。


日も暮れてらしくなってきました。

蒸し餃子的なのも食しーの


牡蠣のオムレツ的な お店に行列が。

並ぶ、食す!!


うん、これは好き嫌いある。

混雑の店内、相席当然で目の前の男の子ががっつり自撮り。

どこかでサカイを見かけたらお知らせください。

まだまだ食べたいけどそろそろ限界、夜市を後にフラフラ

ホテルの近くまで戻ってきてもう一軒。

じもピーだらけの大衆的な居酒屋さんへ。



空芯菜の炒め物

トマトと卵の和えたやつ

ハマグリのスープ

どれもうまい!

お会計安い!!

すでに腹が満ちていたのあまり食べれず残念でしたが

ここは間違いなかったです。

テラス席もあり賑わっておりました!

台湾行く方へ教えてあげたいんのですが

お店の名前わかんない、ごめんなさい。

えーっと「中山」と呼ばれるあたりにあります。

間違いなくこの情報だけではたどり着けません。

と言うわけで初日終了。

2日目は「九份」です。

そのうち書きます。

サカイ

閲覧数:30回0件のコメント
bottom of page